通…通販受注・発送対応のみ
休…実店舗・通販共の休業日
※通販日のご商談はお電話にてお問合せください。


ARC'TERYX KONSEAL LT

アークテリクスのアプローチシューズ"コンシールLT"。

 

履き口やベロにクッションが無く、クライミングシューズのアッパーに近い構造。前足〜中足〜後足部とアウトソールのパターンも変化させており、バリエーションルートに対応するモデルです。

 

まずサイズ選びに関しまして。

実寸値に一番近いものを選びましたが、多少捨て寸を採っており、少し大きめです。インソールを外して履くなら、ハーフサイズ下げても良いかもしれませんが、そこは悩みどころ。登りだけで無く、下りにも使うのでそうそう攻めたサイズは選ばない方がよいかなとも思い...オンサイズで。

 

感触を確かめるにはちょうど良いチャート質のスクランブリングルート。プロテクションはハーケン主体となるような場所で、エッジも多く、靴の耐久性試すには最適な場所。

前足部のコンタクトは良好。極薄では無いですが、アッパーにクッション材を使っていない分、レスポンスが良く、スピーディに姿勢を保持できます。

フリクションもしっかりあって、滑りやすいチャート質でも、まったく不安は感じませんでした。岩場はカラカラに乾いていたので、朝靄に巻かれた場合のあの少し湿った感じではどうなのか、引き続き試してみたいと思います。

 

沿わせて足置きするような場所でも、前足〜中足部が吸いつく感じでした。下りは登山道を使いましたが、トレイルに対応するラグを備えるだけあって後足部がしっかりとグリップ。安心して下山できました。

 

コンシールLTは、外側・内側共縫製の露出がほとんどありません。外側の縫製を露出させない工夫が、糸切れなど、靴へのダメージを防ぐことに役立っています。裸足で履いたときも干渉に依る不快感は無く、丁寧な仕上がりです。

ほか、藪漕ぎなどもしましたが、アッパー素材にピリングはありませんでした。


使用後は特に傷めやすいラウンドラバー周辺をチェックして、ダメージを確認した場合には、速やかに接着剤等で補修しておくと安心です。

 

KONSEAL LT、カラーは2色ご用意しています。詳細はリンクからご覧ください。

KONSEAL LT Black(黒系)

KONSEAL LT Sequoia/Black(赤/黒系)


コメント
コメントする