通…通販受注・発送対応のみ
休…実店舗・通販共の休業日
※通販日のご商談はお電話にてお問合せください。


ALTRA VANISH XC アルトラ バニッシュクロスカントリー

合理性への追求が、究極的なミニマルシューズを生み出しました。

アルトラがリリースするVANISH XC、おもしろいシューズですので、ぜひチェックお願いします。

 

合理化されたシューズはパーツが非常に少ないため、アッパーとソールの2方向でアプローチします。

 

○ユーザーの好みに合わせてフィッティングできるアッパー。

 

靴紐を通すための穴やスリーブは特別設けておらず、アッパーに開いたいくつかの穴を選んで紐を通すことで、自分好みのフィッティングが行えると言う優れモノ。これまで既存のホールで違和感があった方も、これで安心です。痛みを感じるところを避けてナチュラルなフィッティングが行えます。私の場合は、靴紐の角度を少し変えることで、親指の付け根と小指の付け根を結ぶ線の窮屈感が解消できました。足入れ感はとてもソフトでありながら、踵の骨を自然にホールドし、浮いたりする感じはありません。履き慣らす必要のないアッパーは、即戦力となってお役立ていただけそうです。

 

○一体化されたソールシステムが提供する、究極的な衝撃吸収とスタビリティ。

 

 

 

 

 

アウトソールとミッドソールに加え、インソールまでも一体化されることとなりました。これにより、アッパー素材をどれだけソフトにしてもインソールがズレる心配は無くなったわけです。ミッドソールの衝撃吸収性能は、写真のようにクリップを踏んでも踏んだ箇所だけが凹むことで、優れたスタビリティ性を発揮します。フィールドであれば、小石を踏んで、ソール全体のバランスを崩すことがありません。しかし、凄いのは衝撃吸収するにも関わらず、反発性が失われない点にあります。面で蹴り出せばしっかりとパワーが路面に伝わるレスポンスの良さは特筆すべきところです。登りと下りで使うポイントを見極めて配置されたアウトソールは、オフロードでもしっかりとグリップ。間違いなく、クロスカントリーモデルです。

 

超軽量でトレイルシューズとしての活躍はもちろん、アプローチシューズやリカバリーシューズとしても役立てていただけそうです。

ALTRA VANISH XC

■サイズ 26cm/26.5cm/27cm/27.5cm/28cm

■価格 13,500円

 

 


コメント
コメントする