通…通販受注・発送対応のみ
休…実店舗・通販共の休業日
※通販日のご商談はお電話にてお問合せください。


モンベル サワートレッカー

モンベルよりサワートレッカーが今季分入荷しました。

 

 

 

ソールはPPフェルトを採用。損耗が早くなく長持ちします。ヌメリの多い沢では、とても有効です。はじめて沢登りシューズをお買いになる方にも適したソールとなります。

 

全体的な形状としては、アプローチシューズのように、つま先をややタイトに絞り込むような形にすることで登攀性能を高めており、ソールは硬く立ち込みやすくなっています。つま先側ほどミッドソールを薄くして、足裏の感覚を高めています(フェルトは、穿きはじめると厚さが薄くなり定着します)。踵はしっかりとホールドされておりズレがなく、足首はしなやかにムーブを妨げません。

 

足首から甲部分を覆うようにネオプレンのインナーが付いており、靴内部に小石が侵入することを防いでくれます。(経年劣化においては穿き口が緩くなり小石が入り易くなることもありますが、ベルクロのベルトなどで留めておくと入りづらくなります。)

 

従前のモデルで傷みやすかった土踏まず側のメッシュも、排水口を除いてはラバーで補強し耐久性を向上させています。

マイナーチェンジをしながらより良くなっていますので、最近のモデルをお使いでない方もぜひお試しください。

 

■ブランド名 モンベル

■モデル名 サワートレッカー

■サイズ 25cm~28cmまで

■税抜き価格 ¥12,900-

※モンベル製品は、2018.9より通販での取扱いが禁止されております。在庫状況等につきましては、店頭宛てお問い合わせください。

 

〒918-8025

福井県福井市江守中1-101

江守センタービル103

ブルーアース

TEL/FAX 0776-97-5585

MAIL info@blueearth.tv

 

※沢登りは、最もリスクの高い登山方法です。プロフェッショナルガイドにおいても、クライアントより引き受けする割合は他の登山方法と比較し、最も少ないとされています。また救助等が困難な場所であることからも、セルフレスキューの技術も必要となり、より自己責任が求められます。最近、称名滝とその奥の不動滝を登攀したノースフェイスチームに依るPVが公開されましたが、沢特有のヌメリ、ホールドの不安定さや水の流れなど不確定要素の多さに、そのリスクを伺い知ることができる内容です。

 

これから沢登りをお初めになる方は、その特殊性をご理解いただき、日本山岳ガイド協会のプロガイドに、ガイディングを依頼するなどしていただくことをお奨めします。また滝によっては、神の宿る場所として祀られている場合もございます。事前に十分調査いただき取り組まれますことをお願いいたします。


 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする