通…通販受注・発送対応のみ
休…実店舗・通販共の休業日
※通販日のご商談はお電話にてお問合せください。


EDELRID SKIMMER PRO DRY

春のスキーに向けて、装備の見直しを。

ここ数年春に何度か滑ろうと計画してる山がありますが、なかなかタイミングが合わすことできずにトライできていません。

しかし今年こそはどうしても行きたい。前回は装備重量に苦戦したので、装備の軽量化を念頭に準備をしています。

 

まずは、ロープの長さをいくつにするか。

手持ちは、7.9mmの50m(2,200g)。これをもう少し軽くしたい。長さを40mまでに抑えようか、それとも径を細くしようか。。。1ピッチ30mでは足りないけれど、確保を最小限にするなら40mもありかなと。しかし例年より積雪が少ないので、なんとなく不安に感じたり。長さを40mに抑え、径を7.1mm(36g/m)にすると、1,440g。その差760gの軽量化は大きいとか。。。

 

そんなことを考えながら、春の準備をしていらっしゃる方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

エーデルリッドのスキマープロドライとマイクロジュルのセットは、装備の軽量化に最適です。プロドライ加工による撥水処理は、濡れから守ることで重量増を軽減し、強度低下も防ぎます。36g/mという驚異的な軽さで、ミッション成功のお役に立てていただけるかと存じます。

 

 

 

 

他にもスリングやビナ、ハーネスなども軽量なものをご用意しています。春のお伴にぜひお願いします。

冬物ギアのセールもしております。ぜひチェックお願いします。

 

〒918-8025 

福井県福井市江守中1-101

江守センタービル101

ブルーアース アウトドアセレクトショップ

MAIL  info@blueearth.tv

TEL/FAX  0776-97-5585

 


コメント
コメントする