通…通販受注・発送対応のみ
休…実店舗・通販共の休業日
※通販日のご商談はお電話にてお問合せください。


アークテリクス ラッシュLTパンツ

アークテリクスのホワイトラインプロダクツには、ビックマウンテンスキーヤー、HOJIの意見が取り入れられているそうです。Fall Lineの中でも、ラッシュLTパンツは、今季のベストプロダクトだと彼は評しています。ぜひご覧になってみてください。

 

 

アークテリクスから、ラッシュLTパンツのご案内です。

 

まずメインファブリックは、ゴアテックス3レイヤー Cニットバッカーと同じくゴア3レイヤーのトリコットバッカーの2種。膝までは防水性と透湿性に優れ、しなやかで動き易いC-KNIT。

膝から裾は、防水性と耐久性に優れたトリコットバッカーを。さらにパウダーカフから裾までは、トリコットバッカーに何かコーティングがされているようです。おそらく、雪が潜り込みやすい場所なので、着雪しないよう、また防水面にも考慮していることを予想します。

 

パウダーカフは、スキーブーツのパワーベルトを使ってずり上がりを防止するような、合理的な作りになっています。(辛口ですが、慣れるのに若干の煩わしさは感じます。)

 

脱ぎ剥ぎしやすいように、サイドジップは右サイドのみ腰から膝上まで。ベンチレーションにもなるように3ジップデザインです。

 

左サイドはベンチレーションとしての開閉のみ。

 

ビブは、しなやかなソフトシェル生地。深く無く、熱がこもりにくいので快適です。ビブが好きでない方にも、これならいけます。

 

前立てはダブルジップです。用を足す際も、ハーネスとの干渉による不具合もありません。ジップトップは6mmの孔があるので、細引きが通せます。

バックカントリーを滑る人のために、しっかりと作り込まれたハードシェルパンツです。ぜひ、お試しください。

詳しくは、こちらからご覧ください。

 

 

 


コメント
コメントする