通…通販受注・発送対応のみ
休…実店舗・通販共の休業日
※通販日のご商談はお電話にてお問合せください。


Teton Bros.Afton Hoody Men

マニアックなTeton Bros.のフリースフーディ。

 

軽量化が成功の鍵となるようなアクティビティにチョイスしたいフリースフーディです。

高いプロテクション性能を持たせながら、総重量340gとミニマルデザインに仕上げています。生地は、ポーラテックのパワーストレッチフリース。表面をハードフェイス処理し、耐候性を高めています。

 

 

バラクラバは冬山必携のアイテムですが、このフーディならバラクラバを携帯する必要がありません。鼻までしっかり覆い、冷たい風雪から守ってくれます。センタージッパーは、バラクラバとして活用した場合の違和感を解消すべく、サイドに流しています。

 

袖口は、エラスティックコードで冷気の侵入を防ぎます。サムホールも付いており、甲部をしっかりと保護します。

 

裾回りにはドローコードなどは設けずに、敢えて切りっぱなし風なデザインとしています。シェルパンツに裾を仕舞ってもごわつきません。ビブパンツとの相性も良いです。

 

各ジッパーもグローブをしたままでも掴みやすく、引き易い。そして軽量です。

 

コアユーザー向けのアイテムですが、お役立ていただけると思います。

Teton Bros.Afton Hoody Menはこちらから

 

 

 

 

 

 


コメント
こんにちは!
この商品鼻まで覆えるみたいですけど、普段普通にジッパーを首まで開けてる時は余った部分は邪魔な感じしませんか?
あと触り心地は(例えばフーディニ の製品とかはずっと着ていたいくらいめちゃくちゃいいですが)どうですか?
  • みこすか
  • 2018/12/27 6:20 AM
お問い合わせありがとうございます。

首元でスライダーを止めておけば、それほど邪魔にはお感じにならないと思いますが、アフトンフーディは、フィールドでの使用に特化した固有のデザインとなります。普段着を主とされるのでしたら、パワーフーディが良いかと存じます。
着心地はパワーフーディよりも薄手になります。フーディニの製品との比較でしたら、アウトライトフーディの薄さに近くなります。表面をハードフェイス加工しているので、パワーストレッチほど生地に伸びはありません。ウエアを擦るような山行の場合は、耐久性があるので、丈夫で長持ちします。
ありがとうございます。

主に秋〜春の山での使用を考えています。
アウトライドフーディも試着はしてみたんですが、思ったより分厚かったです。
かなり移動スピードは速いのでアウトライドフーディでは暑いかなと思っているのですが、アフトンはアウトライドフーディと同じくらいの保温性なのでしょうか?
オーバーヒートしない薄手のフリースを探しているのですが…

ハードフェイス加工をしているということは毛玉はほぼ出来ないですか?パワーストレッチ系のものって結構摩擦部に毛玉出来ますよね。

  • みこすか
  • 2018/12/28 4:35 PM
引き続き、ご案内差し上げます。

アウトライトと比較ですが、重量にしまして約20gほど軽量になりますので、保温性はそれなりに近いものとなります。
シリコンコーティングされたハードフェイスは、摩擦熱に強く毛玉はできにくい加工となります。
https://youtu.be/Bw5CrCIIxgE

耐候性を落としても、さらに薄いものを。となりますと、春先などにリリースされるグリッドフリースが良いかもしれません。

ご確認よろしくお願い致します。
詳しいお返事ありがとうございました!
  • みこすか
  • 2018/12/29 12:21 PM
コメントする