通…通販受注・発送対応のみ
休…実店舗・通販共の休業日
※通販日のご商談はお電話にてお問合せください。


Rab Votive Jacket

Rabから、秋冬用のソフトシェル“Votive Jacket”のご紹介です。

 

生地は2レイヤー構造で、外側にナイロン生地、内側に高密織りのポリエステル生地を配しています。伸縮性に優れ、着心地の良いジャケットです。表のナイロン生地は耐久性に優れます。内側のポリエステル生地は速乾性で、高密に織ることで風が内部に入り込むことを防いでいます。それでいて、ジャケット内が蒸れない様、しっかりと透湿してくれる優れモノです。さらには縫い目にシームテープを施すなど、抜け目ない作りです。脇下にピットも付いており、オーバーヒートをコントロールできます。

胸のポケットは、マップケースが仕舞い易いサイズ感です。ザックに仕舞ったり、首から下げたりしなくて良いので便利です。マップケースをジップトップに細引きでつないでおくと落下防止になります。

 

 

フードはヘルメット対応の大きめサイズ。ツバにワイヤーが入っているので強風時もバタつくことがありません。フードを使わないときはくるくると丸めて首元に仕舞うことがありますが、Rabではしっかりホールドできるようにベルクロのストッパーが付いています。

 

近年、透湿の高いシェルの登場により、ソフトシェルはその立ち位置を失いつつあるような雰囲気もありましたが、ハードシェルとの役割を明確化する必要があると考えるユーザーさんにとっては、やはり役立つ存在であることには変わりないように思います。

 

サイズなど、製品詳細につきましては、Rabの国内正規販売店、ブルーアースの通販サイトよりご確認ください。

 

 

 


コメント
コメントする