通…通販受注・発送対応のみ
休…実店舗・通販共の休業日
※通販日のご商談はお電話にてお問合せください。


ノローナ トロールベゲンダウン850ジャケット NORRONA TROLLVEGGEN DOWN850 JACKET

ウエアにしろ道具にしろ、ものを選ぶときは、自分のコンディションが良いことを想定して選びがちですが、実際にプロテクションに恩恵を感じるのは、思うように動けない非常時ではないでしょうか。

例えば、身体機能がしっかりと働いている状態では、保温性の高いダウンジャケットは暑過ぎると感じる場合があります。しかし、仮に身体機能に異常をきたし、思うように体温が上がらない場合などは、保温性の高いダウンに助けられます。過去の山岳事故事例ではツェルトが風で飛ばされてしまったケースもあります。ほかには唯一の熱源であったガス缶などの燃料の入ったバックを落としてしまったケースもあるようです。軽量化はあらゆるアクティビティでの流れですが、その軽量化が本当に適正なのか、取り組もうとしていることが内包するリスクを考えると、また違う選択肢が見えてきます。

 

今日は、ノローナのトロールヴェゲンダウン850ジャケット(TROLLVEGGEN DOWN850 JACKET)のご紹介です。

 

同ブランドの中でもっとも保温性が高いモデルです。850〜900フィルパワーのヨーロッパグースダウンを使用しており、最高レベルの保温性能を発揮します。縫製は、冬季のシュラフなどで使われるボックスキルト構造を採用しています。表地と裏地を直接縫いつけないことで、コールドスポットが無くなるという縫製技術です。表生地には、パーテックスクワンタムの30デニールを使用しています。10デニールという更に細番手の糸を採用したものもありますが、ビレイジャケットとしての使用などを考えると、ある程度の強度はありがたいです。肩回り〜腕も動かしやすい立体カッティングで、ウエアストレスもありません。

 

フードはヘルメット対応フードです。しっかりとダウンが封入されているので、耳元もあたたかいです。

 

袖口は、ソフトなパワーストレッチフリースを使用しており、冷気の侵入を防いでくれます。

 

本体は圧縮して、パッカブルに収納が可能です。バックパックの隙間へ収納し易い形状となっています。

 

その他に、360°対応リフレクティブロゴなど、あらゆる角度からヘッドランプを照射しても反射するよう、視認性に対しても気配りされています。

 

 

何より温かいこと、この上なしです。製品について、詳しくはこちらからどうぞ。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする