通…通販受注・発送対応のみ
休…実店舗・通販共の休業日
※通販日のご商談はお電話にてお問合せください。


ARC'TERYX ALPHA SK 32 BACKPACK アークテリクス アルファSK32バックパック

ミニマムでスタイリッシュなフォルム。Arc'teryxのバックカントリースキーパックが入荷しました。

1デイツアーに最適な容量32Lです。

 

 

本体素材は、軽くて耐久性に優れた N400r-AC² ナイロン 6 リップストップを使用。荷室は、メインエリアとアバランチギアエリアの2つに分かれています。メインエリアには、防水シームが施されているので、アバランチエリアに収納したスコップなどに雪付きがあっても、濡らす心配がありません。荷室内へは、トップとサイドジップでアクセスが可能。

 

 

アバランチエリアにはゾンデ、スコップ、スノーソー、クライミングスキンが収納可能です。

 

スコップなどに着いた雪が溶けて水になっても排水できるよう、底部にドレンが備えられています。

アタッチメントは、スキー・スノーボード両方に対応しますが、付属のストラップはスキー用となっています。ストラップはダイアゴナルな取付けが可能で、例えばリッジの左右どちらを歩くにも板が雪面に干渉しません。ストラップを買い足せば、Aラインでの取り付けが可能です。フロントパネルにあるいくつかのスリーブを使い、うまくカスタマイズすれば、アイスアックスの装着も容易に行えます。

 

トップのフラップを使えば、ヘルメットのホールドも可能です。グローブをしたままでも開閉しやすいよう、イエローのタブが付いています。

 

 

フレームシートが背負い心地の肝になっています。フレックス、トーションが絶妙で、上体の様々な動きにもストレスがありません。クッションも良く、抜群の背負い心地です。

 

 

・ヘッドランプ

・化繊orダウンジャケット

・水筒

・固形燃料

・軽量ゴトク

・軽量クッカー

・ライター

・救急用具

・クランポン

・スコップ

・ゾンデ

・スノーソー

・シェルターorツェルトorエマージェンシーブランケット

・ゴーグル

・サングラス

・予備電池

・食料

・水筒

・ロープ20〜30m×1本

・地図、コンパス、GPS

・マルチツール

・プーリー 

・環付きカラビナ 

・カラビナ 

・スリング 

・捨て縄 

・土嚢袋

・保険証

・携帯電話

 

これだけ収納できました。

シンプルだけど、必要なものはしっかり付いていて、要点をおさえたデザインです。

 

1,900mあたりまで、雪が降りてきたようです。来月あたり始動ですかね。テンション上げて行きましょう!諸々、準備もお願いします。

 

DPSシネマティックがUPされてましたね、、、うかつでした。

 


コメント
コメントする