通…通販受注・発送対応のみ
休…実店舗・通販共の休業日
※通販日のご商談はお電話にてお問合せください。


MYSTERY RANCH/BEAR SPRAY HOLSTER

ミステリーランチ、ベアスプレーホルスターは、バックパックのウエストベルトなどに装着が可能です。装着は簡単です。さまざまな太さのベルトに取付けできるようになっています。クライミングパックのような簡易的なウエストベルトでも装着可能です。

 

 

 

通常のトレイルから離れ、藪こぎなどする場合は、スリングに装着すると良いです。過去に、腰に着けて藪漕ぎしたら、かき分けた木の枝で安全ピンが抜けたのか、何かのタイミングで誤発射。目の前が白黒になり、気を失いかけました。背中に付着した辛み成分は、ヒリヒリしてとても痛かった経験があります。それ以来、ホルスターをスリングに装着し、たすき掛けして、ピン抜けを常に確認するようになりました。胸に着けている方が、ピンも外れにくいです。以降、誤発射したことは一度もありません。実際バックを降ろしてしまうと持ち運ばなくなるので、別で装着しておいた方が安全です。いずれにしても、スズメバチスプレー同様に、熊除けスプレーは直ぐに発射できる態勢を取らないといけないので、直ぐ手の届く位置に携帯しておいた方が安心です。

 

 

狩猟される方にも、接近戦に備えて装備されている方がいらっしゃいます。いざという時のために、ベアスプレーをお持ちいただくと良いかと思います。


コメント
コメントする