通…通販受注・発送対応のみ
休…実店舗・通販共の休業日
※通販日のご商談はお電話にてお問合せください。


MYSTERYRUNCH RAVINE

ラビーンは、トレッキングルートからアルパインエリアでの使用に対応するよう設計されたバックパックです。

 

このバックは、アプローチから登攀までを快適に行うための工夫がされています。ベースを張って、岩場へアプローチする場合など、ラビーンは大活躍してくれそうです。

 

抜群の背負い心地を提供するフューチュラヨークシステムは、パック本体とショルダーハーネス(ヨーク)が完全に独立した構造になっており、ベルクロで結束されているため、背面の長さを自在に調整することが可能です。

ヨークに内蔵された樹脂フレームは頑丈ながら、ねじれ方向に対しては柔軟性を備えるので、身体の動きを妨げることがありません。剛性を高めることで振れが少なくなり、安定感が高まります。パック内部のアルミステーは、荷重を受け止める役割を果たします。フレームをそれぞれに設けたことが、快適な背負い心地や、より優れた運搬能力を備えることへと繋がっています。

 

 

ごついウエストベルトは、取り外しが可能です。沢山のクライミングギアを背負ってのアプローチも、優れた運搬能力で快適に行うことができ、実際の登攀にもウエストベルトを外せば、ハーネスとの干渉なく使えます。

 

1点注意いただきたいのは、パックに入れられたアルミステーがそこそこ長いので、上部を仰ぎ見るときに、身長次第では邪魔に感じることがあります。気になる場合は、登攀時にはステーを外していただくと回避できますので、事前の確認をお願いします。

 

バックパッキングの性能と、クライミングの性能を併せ持たせることで、より快適なバックへと仕上げていますので、ぜひ一度お試しください。

スペックはこちらからご覧ください。


コメント
コメントする