通…通販受注・発送対応のみ
休…実店舗・通販共の休業日
※通販日のご商談はお電話にてお問合せください。


EXPED SYNMAT LITE 5M

9月ごろから晩秋までのアルプステント泊にお奨めのエアマット“EXPED SYNMAT LITE 5M”のご紹介です。

適応可能な温度域は-4度〜-6度。無雪期いっぱい使うことができます。本体の中には、化繊綿が封入されており、断熱効果を発揮します。

 

 

 

バルブは、吸気バルブと排気バルブの2つが付いています。緑の弁のようなものが付いている方が、吸気バルブです。何もない方が排気バルブになります。

 

排気バルブから中を覗くと、白い化繊綿が入っているのが分かります。

 

吸気バルブに付属のポンプサックを使って空気を入れて行きます。ポンプサックは収納袋としても使えて便利です。

 

吸気バルブの方の弁を押すと空気が抜けて行くので、マットに寝たまま空気圧調整が行えます。ほんの少し空気を抜くと調子良いです。

 

EXPEDのマットの断面は、少し中央が低くなっているので、ホールド感が良く、滑り止め加工されているので、ずり落ちにくいので安心です。素材もシャカシャカせず快適に眠れます。

片づけは、排気バルブを開けて空気を押し出します。大きな排気バルブは、空気の抜けが良く、後始末にストレスを感じません。

サイズはSとMがあります。EXPEDの他のモデルはMだけなので、Sがあると有難いです。Sは長さ163cmまで、Mは183cmまでとなります。

 

北アルプスの気温は、9月~10月にかけて、一気に下がっていきます。冷え防止にお一つご用意ください。

詳細はこちらから。


コメント
コメントする