通…通販受注・発送対応のみ
休…実店舗・通販共の休業日
※通販日のご商談はお電話にてお問合せください。


HAGLOFS LIZARD PANTS

ホグロフスの名品番、Lizard Pant(リザードパンツ)。

アルパインクライミング用のパンツとして不可欠な耐久性について、細かいところまで追求して作られています。

先ずカッティングは、裾に向かってテーパードしており、岩場での足下の視認性のほか、稜線上での風の抵抗を最小限に抑えるなど、すっりきとした細身のカッティングです。

 

ポケットはすべてジッパー付きです。腿サイドにツールポケットを備えます。グローブをしたままでも引き易いジッパータブを付けています。

 

ウエスト周りもすっきりと、ハーネスと干渉しにくいデザイン。ベルトのバックルは岩に擦っても割れない様にアルミ製に。

 

裾の内側部分も、縫い目を後ろ側にカーブさせて、干渉による糸切れを防ぎます。足元は濡れやすく、特に糸が劣化しやすい場所です。擦れて縫製が外れてしまわない為の工夫です。またクランポンの前爪などでひっかけてしまわないよう、生地の重なりにも工夫が見られます。(写真は後ろ部分です。)

 

そのほか、要所の縫製についても、表からはダブルステッチに見えますが、裏を返していただくと何重にもなっているのが良く分かります。足上げの頻度が多く、特にガゼット部分は傷みやすいので、この丁寧さが有難いです。

 

丁寧な作りながら、現場に導入しやすい納得の価格もまた有難いです。

Lizard Pantsのディティールはこちらからご覧ください。

 


コメント
コメントする