通…通販受注・発送対応のみ
休…実店舗・通販共の休業日
※通販日のご商談はお電話にてお問合せください。


ALTRA TIMP TRAIL

アルトラのティンプトレイル。今季の新作です。

 

先日、沢登りの下山時にさっそく試してみました。トレイルラン用のシューズはコンパクトで持ち運びしやすいので、アプローチシューズとしても重宝しています。

 

 

スムースな足入れ感は、ローンピーク2.5のころのような気持ち良さ。沢靴でキュッと締まっていたせいか、すごくストレスフリーに感じました。

 

中距離の場合、ある程度の速度感を持って走る人が多いためか、ローンピークなどは近年アッパーの強度を高めていますが、ティンプは、長距離向けのシューズとして提案されているため、むしろストレスのないソフトな履き心地を目指して作られているのが分かります。

 

踵のサポートもしっかりとしており、下りでの足置きも安定しています。アウトソールのクッションもしっかりとあるので、踵への衝撃を緩和してくれます。

 

やや広めでロッカーきつめアウトソールは、その形状からか拇指球へウエイトを乗せてからトゥオフまで、とてもスムーズで、テクニカルな斜面でもコントロールしやすい印象です。

 

肉抜きされたストーンガードのお陰で、長時間履いても、靴の中に熱がこもりにくい印象です。

 

濡れた岩でも、しっかりと重心が乗せれていれば、それほど滑る感じはしませんでした。多少、後傾になるとやはり滑るのは、どれも同じですかね。これは、わたしの未熟さ故として。

 

足元をアップデートして、秋の紅葉シーズンをお楽しみください。

 

詳しくはこちらからどうぞ。

 


コメント
コメントする